金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2007/02/12(月) 23:38
久々のベストショット更新です。
後半は元気な頃の水泡眼です。
桜錦&更紗流金 ピンポンパール
東錦 桜錦
更紗流金 ピンポンパール

水泡眼 水泡眼
水泡眼 水泡眼
水泡眼 水泡眼
この記事へのコメント
エアリエル  [ URL ]  2007/02/13(火) 00:32  [ 編集 ]
こんにちはw

蘭ちゃんなんだか色合いが変わってきましたねぇ。
相変わらず見事な尻尾~

ぷりんちゃん・・・
同じような子を探して見ましたが
「浅葱色」っていう色の子みたいですネ。
わざわざ生活しにくいように人間が改良してしまった金魚ちゃんですが
やはりかわいいし愛嬌がありますねw
近所のペットショップに
入荷したら教えてもらうよう言ってあるんです。

さくらちゃんもすきw

うえだ  [ URL ]  2007/02/13(火) 11:37  [ 編集 ]
drshionさんこんにちは。

先日は私のブログへコメント下さってありがとうございました。

水泡眼が亡くなってしまったのは残念でしたね。他の金魚たちは変わりないでしょうか? ピンポンちゃんは元気そうですね。

我が家では結局メダカたちはほぼ全滅してしまったので、水槽を分けることにしました。メダカ水槽には黒メダカが10匹、金魚水槽にはピンポン2匹、琉金、キャリコ、オランダ獅子頭各1匹の計5匹という構成です。

まだ画像はアップしていませんが今度はメダカたちも元気に育ってくれるといいなと思っています。
drshion  [ URL ]  2007/02/14(水) 01:51  [ 編集 ]
エアリエルさん、こんばんは
蘭ちゃんはどんどん赤が強くなって、
このままいくと更紗が素赤になりそうです(^^;)
すでに右半身は全て赤です。

ぷりんちゃんみたいな子、私も探してますが、
なかなかいないですね。
うすいオレンジ色の子はよく見かけますけどね。
いい子が入荷するといいですね。
drshion  [ URL ]  2007/02/14(水) 01:58  [ 編集 ]
うえださん、こんばんは
うちのピンポンは元気ですよ~
餌を与えたときの泳ぎときたらとてもピンポンとは思えないほどです。

> ピンポン2匹、琉金、キャリコ、オランダ獅子頭各1匹の計5匹
たくさん増えましたね。
みんな元気に育ってくれるといいですね。
うえだ  [ URL ]  2007/02/14(水) 09:38  [ 編集 ]
drshionさん、こんにちは
ウチのピンポンも、餌の時にものすごい勢いでブブブブブ~ってなカンジで泳いできます(^^;
あと、新入りの琉金だと思ったヤツはオランダ獅子頭でした(^^;;; 頭のブツブツが小さいので、気づきませんでした(笑
ペットショップのMIXコーナーで買ったので、あまりキチンと種類がわかってなかったみたいです(^^;;;;
ようちん  [ URL ]  2007/02/14(水) 22:31  [ 編集 ]
相変わらず、蘭ちゃんの尾鰭は見事ですね。^^
涼君の墨も大分はっきりしてきて、凄くバランスの良い色合いですね。^^
ぷりんちゃんは残念でしたが、他の金魚達が元気な様で良かったです。

うちの琉金はかなり白勝ちですが、まだまだこれから色が変わるかも知れませんね。^^;
東の方は涼君より大分丸手で、どちらかというとオランダに近い体型です。
drshion  [ URL ]  2007/02/18(日) 00:22  [ 編集 ]
うえださん、こんばんは
金魚たちの画像アップされてますね。
みんな可愛くてgoooodです。
長い糞は健康な証拠ですよ(^^)
drshion  [ URL ]  2007/02/18(日) 00:26  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
更紗模様って変わるんですね
蘭ちゃんははじめは白勝ちだったのですが、どんどん赤が増えて赤勝ちになりました。素赤になりそうな勢いです。
50:50くらいがいいのですが、これってコントロールできないんでしょうかね。
ようちん  [ URL ]  2007/02/18(日) 09:35  [ 編集 ]
前に飼っていた更紗は、白地のところが小豆更紗に変わっていました。
多分赤が退色して白になることはないと思うので、若い子を買うときは相当な白勝ちの方が後々バランスが取れるんじゃないでしょうか?
そうは言っても、色が変わらないものもいますし、そこが難しくも面白いところですね。^^
キングフラワーホーン  [ URL ]  2007/02/19(月) 22:35  [ 編集 ]
はじめまして、管理人さん。

金魚ちゃんの状態ものすごく良さそうですね。
餌には、こだわりのものをしようされているのでしょうね。
これからも元気に頑張ってあげてください。
drshion  [ URL ]  2007/02/21(水) 01:05  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
やはり色が変わりましたか。
体格と模様の変化が楽しみでもありますので良しとしますか。
drshion  [ URL ]  2007/02/21(水) 01:12  [ 編集 ]
キングフラワーホーンさん、はじめまして
餌は咲ひかり金魚を中心に冷凍赤虫、メディスーパーゴールド、ランチュウベビーゴールド、その他を日々換えて与えています。贅沢でしょ。あまり贅沢させたら糖尿病になっちゃうかな?
太陽の息子  [ URL ]  2007/03/20(火) 16:52  [ 編集 ]
はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。サブリメント初めて12ヶ月位、趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば

http://asdfjkl1.web.fc2.com/
  [ ]  2007/03/26(月) 23:09  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エアリエル  [ URL ]  2007/04/05(木) 00:32  [ 編集 ]
drshionさん

お忙しいのかな?
金魚ちゃん達は元気ですか?
drshion  [ URL ]  2007/04/06(金) 02:44  [ 編集 ]
太陽の息子さん、はじめまして
ダイエットにはまったく興味なしのガリガリ君ですが、健康には大いに興味ありです。
ハーブですか・・・ハーブティーなら飲みますが(^^;)
drshion  [ URL ]  2007/04/06(金) 02:50  [ 編集 ]
エアリエルさん、
ご無沙汰してます。
いつも深夜残業でヘトヘトです。
ブログの更新はできてませんが、なんとか水換えだけはやっているのでみんな元気ですよ。手抜きの管理でコケコケですが・・・(汗)
エアリエル  [ URL ]  2007/04/07(土) 00:46  [ 編集 ]
お仕事大変何ですネ。
身体に気をつけて頑張ってください。

案外コケコケでも金魚元気だったりするヨね。

自分の水槽への言い訳だったりしてw
あひ  [ URL ]  2007/04/23(月) 00:36  [ 編集 ]
そろそろ、うpして下さいませ。
楽しみにしておりまする。

そうそう、深夜に食べると太りますね。
お腹がマズイ事に・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
drshion  [ URL ]  2007/05/01(火) 20:07  [ 編集 ]
エアリエルさん、
大変ご無沙汰してます。
やっと更新しましたよ。第二水槽は思い切ってフィルター買い換えです。
まだまだ仕事は忙しいのですが、また更新していこうと思います。

エアリエルさんのブログ、閉鎖しちゃったんですか?すみません、ずっと見てなくて最近知りました。なんか寂しいです~
drshion  [ URL ]  2007/05/01(火) 20:09  [ 編集 ]
あひさん、
どもです。やっとうpしましたよ。
バイクは何にしようかかなり悩んでます。
やっぱ大型いいですね~
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/192-0396c115
この記事へのトラックバック
