金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/28(火) 22:50
念願の60cm水槽とエーハイム外部フィルターを購入しました。
Progre600 Progre600開封
KOTOBUKIのProgre600 9点セットです。
セット内容は水槽、2灯式ライト、200Wヒーター、上部式フィルターに専用マット、バックスクリーン、水温計、カルキ抜き、熱帯魚用エサの9点です。¥9980でした。
EHEIM2215 EHEIM2215開封
こちらは外部式フィルター(エーハイムクラシックフィルター2215)です。
「水槽セットにもフィルター入ってるじゃん」って言われそうですが、上部式フィルターではなくこのエーハイムの外部式フィルターが欲しかったのです。ろ過槽容積はゆとりの4L。金魚は糞の量が多いのでこの大きさが必要と考えました。また他社のフィルターは皆、水槽よりも下に設置しなくてはならないのですがこのタイプは吸水口が下に、排水口が上に付いているので水槽の横に設置できます。助かります。
水槽セットに付属していた こちら は友人に譲ります。
ろ材セット ろ材セット開封
金魚の大量の糞をしっかり濾過するためにろ材も購入。
EHEIM底面フィルター EHEIM底面フィルター開封
こちらはエーハイムの底面フィルターです。
これを外部フィルターと直結することで濾過能力がぐんと上がります。(・・・のはず)
外部フィルターと底面直結フィルター。これがやりたかったのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。