金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/07/21(木) 23:05
一時期は梅雨の影響で涼しかったのですが近頃かなり暑くなりました。照明の発熱も手伝って水槽の温度もかなり上がってしまいます。そこで照明リフトと以前から欲しかった逆サーモをとうとう購入しました。これで照明の熱がこもらずに済み、逆サーモにより設定温度以上になったらファンを回すことができます。
照明リフト設置
逆サーモ
現在白点病の治療中なので水槽に金魚はいません。ヒーターで下は28℃、逆サーモとファンで上は31℃にセットしています。順調に設定温度内をキープしています。ファンの管理が楽になり、また気持ちも随分楽になりました。よかった よかった・・・なんて言ってられないのが薬浴中の金魚たちです。病気になったのは金魚が悪いわけではありません。私の管理が悪かったのです。ごめんね。薬浴を始めてもうすぐ10日が経ちます。順調に回復しているようで白い点々は見当たらなくなりました。絶食をしているので体力の消耗が心配です。もうちょっとの辛抱だからね、がんばって元気になって、我が家の金魚たち。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。