金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2005/10/03(月) 23:41
5日目のブリクサ
沢山の方に応援していただいたのですが、残念ながらブリクサは断念です。毎日のように引っこ抜かれ、根本は鉛を巻いていたのですがちょうど1週間目の朝、悲しいことにバラバラになって浮いていました。
実はこの写真は5日目のものです。まだ葉が少し残っています。このときはまだ「負けてたまるか」って思っていましたが、2日後にはとてもお見せできる姿ではありませんでした。
ここまで水草を食い尽くされたのは我が家では初めてです。Spla@ash! さんの水槽は金魚とブリクサが見事に共存しています。我が家では金魚がよく食べるといわれるカボンバとマツモは生き残っていますがブリクサはダメでした。難しいですね。しょぼ~ん
でも落ち込んでいても仕方ないので、元気を出してまた別の水草に挑戦しようと思います。
