金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/27(日) 23:55
ペットショップで以前から気になっていた冷凍赤虫を買ってみました。試しに1パックだけ買いましたが300円と専用フィーダーカップが100円で思ったよりも安いです。普段与えている餌よりも安かったりします。
冷凍赤虫は解凍してから与える方と解凍しないでそのまま与える方がいるようですが、体調を崩しやすいこの時期にお腹を壊しては困ると思い、解凍してから与えることにしました。解凍といっても飼育水に10分ほど浸けておけば柔らかくなるので手間はかかりませんでした。
さて、いざ与えてみると、
冷凍赤虫を食べる金魚たち
ものすごい食いつきです。みんな一斉に寄って来て、あっという間になくなりました。金魚は赤虫をよく食べると聞いていましたが本当によく食べます。コリドラスまでこぼれ落ちた赤虫を必死に食べていました。みんな大好物のようですが消化は決して良くないようなので、これからおやつ代わりに時々与えてみようと思います。
冷凍赤虫は冷凍庫で保存する必要があるので抵抗がある方にはお勧めできませんが、金魚のことを思えば栄養価の高い赤虫はこの食いつきを見ればお勧めできると思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。