金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/03(土) 23:34
ボトルアクアに挑戦です。
金魚な日々さんの記事を見て、自分もやってみたいと以前から思っていました。先日500mlの小さな器ですが2つ買ってきたので、これで始めようと思います。

さて中に入れる魚ですが、さすがにボトルアクアで金魚という話は聞いたことがないので、あきらめて実家からメダカをもらうことにしました。そして苔退治にヤマトヌマエビを入れようと思っています。
ボトルアクア1 ボトルアクア2
写真はもらってきた青メダカ×2、ヒメダカ×2、それにアナカリスです。あとで2つの器に分けようと思いますが、今はもらってきた水がこれだけしかないのでこの状態です。このメダカは屋外の冷たい水で飼育されていたので、室内に持ってきたことにより水温がかなり上昇することになります。水温が安定してメダカちゃんが落ち着くまではこのままにしようと思います。アオコ混じりのちょっと緑がかった水が気になりますが、今後徐々に水替えしてきれいにしたいと思います。

今日はここまでです。これからボトルアクアについて勉強しながら進めようと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。