金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/25(土) 01:31
以前、DMOZに登録された記事を書きましたが、今回はgoogleディレクトリに登録されました。(^-^)v
googleディレクトリにはDMOZが採用されていますが、DMOZ登録から今回のgoogleディレクトリ登録まで2ヶ月かかりました。そして、先ほど気付いたのですが、googleのページランクが3になってました。期待通りの結果になって満足です。ただ、登録されたのは古いほうのブログですが・・・。
こちらのブログも登録されるよう頑張ります。
スポンサーサイト
2006/02/25(土) 01:12
先日の記事、自作水合わせチューブで、「最初にどうやって水を流すのか?」という質問があったので説明します。
軽く吸い込みと・・・
チューブを軽く吸い込むと、水面の高さで水が止まります。
サイフォンの原理
あとは水面よりも下にすればどんどん流れます。これはサイフォンの原理といい、隙間のない管を利用して液体をある地点から目的地まで途中出発地点より高い地点を通って流れる現象です。最後まで水が流れるよう、図のように供給側は受け側よりも高く設置する必要があります。
このサイフォンの原理は外部フィルターの呼び水をする時も使いますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。