金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/16(木) 22:59
咲ひかり金魚
欲しかった咲ひかり金魚を購入しました。
錦鯉用飼料として有名な「咲ひかり」の金魚用です。もちろん生きた菌の「ひかり菌」配合です。キョーリンサイトの説明によると、
ひかり菌は腸の働きを活発にし、消化吸収を改善します。また体調を整えることにより、疾病に対する抵抗力の向上が期待できます。

またパッケージの裏には
1. 金魚の色揚げに高い効果を示すカロチノイド(アスタキサンチン)を強化配合。さらにスピルリナを最適な配合でブレンドすることにより、体表の赤字をより鮮明にします。
2. 白地の黄ばみを抑える為、キョウリン独自の研究から立証された黄ばみ抑制成分を強化配合しました。
3. ビタミンEとビタミンCを豊富に配合し(当社比5倍以上)、水質悪化などから受けるストレスを緩和します。
4. 良消化、良成長を実現する栄養バランスのとれた配合により、効率の良い成長が望めます。
5. 「ひかり菌」が腸内で活性化して餌の消化吸収を助けると共に、排泄物の分解を促進し、水質悪化を抑えます。

いい事だらけのこの「咲ひかり金魚」、値段は少々高めですが、金魚が健康になってくれると思えばまったく問題無いです。何よりも健康が一番ですので。
早速今日から与えてみます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。