金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/08(土) 23:02
我が家に熱帯魚がやってきました。妹から突然「熱帯魚もらったから取りに来て」というメール。もうびっくり。白メダカをもらってくる話は聞いてましたが、あくまで実家で育ててもらうつもりでいたのに、"熱帯魚取りに来て"は寝耳に水でした。金魚の知識しか無い私に熱帯魚を育てられるのだろうか?
そしてこちらが心の準備も無いままに突然我が家にやってきた熱帯魚ちゃん達です。
我が家にやってきた熱帯魚 熱帯魚
ネオンテトラ、アフリカンランプアイ、アカヒレに・・・???
残りの2種の名前が分かりません。あとで調べておきます。全部で8匹います。難しい熱帯魚でなくて良かった。少し安心して早速水槽の準備です。
30cm水槽準備
昔使っていた30cm水槽を引っ張り出して掃除しました。フィルターも揃っているし、ヒーターは予備がある。準備OK。
30cm水槽セットアップ完了
そしてゆっくり水合わせをして熱帯魚を入れました。我が家の第二水槽の出来上がりです。2日目になりますが元気で安心しました。それにしても計画したかのような対応ぶりに自身あっぱれ。我が家にここまでの対応能力があったことを知ってか知らずか、妹には事前に確認する様よく言っておかねば。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。