金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/09(金) 23:34
更新が滞ってました。実はメインPCが突然壊れてしまい、再起不能です。数ヶ月前にもファイルサーバーが故障し、過去の遺産を全て失ったばかりなのに、今回はメインPCのマザーが死にました
Vistaが出るまでは頑張って使おうと思っていたのですが残念です。新しいPCを注文しましたが、とりあえず2nd.PCで環境を作りました。

更新が出来ていないこの1週間で実は大変なことが起きました。小赤が松かさ病です。最初は体の一部(鰓の後ろあたり)がこぶのようにポコッと膨らみ出したのですが、続けて白いものが飛び出てきました。グリーンFの薬浴でこぶのような膨らみは治りましたが、次に体全体が膨らんで鱗が立ってしまいました。
小赤が松かさ病
あのこぶのような膨らみは松かさ病の前兆だったのでしょうか。
↓こちらの写真は先月のベストショットのものですが、よく見ると鰓の後ろにこぶの前兆が見られます。
先月の小赤
これが危険信号だったのでしょうか。それにしても松かさ病にまで進展するとは・・・
幸いにも今のところは食欲もあり、元気に薬餌を食べてくれます。以前の東錦を思うとかなり心配ですが、希望を持って頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。