金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/27(火) 23:48
金魚水槽に引っ越した水草
第二水槽で元気に育ったロタラ・インジカ、パールグラス、セラトフィラムの一部を第一水槽(金魚水槽)に引っ越ししました。写真は2日目のものですが、真ん中手前に見えるパールグラスは見事に茎だけ。入れた直後からぐいぐい引っこ抜かれたので根本に重りを巻きましたが結果は予想通りでした。
パールグラスの左にあるのはセラトフィラムですが、部分的に茎だけ。
右手前はロタラ・インジカですが、今回三種の水草を入れた中で唯一無事でした。しかし完全に無事だったわけではなく、葉が残っていたことに関しては無事でしたが、ほとんどがぷかぷか浮いてました(^_^;) 頑張って植え直ししましたが、これから毎日闘いが続くと思います。恐らく初めのうちは珍しくてつんつんしてますが、そのうち金魚も落ち着くと思ってます。希望的観測ですが、それを信じて毎日頑張りたいと思います。
Risemanさんもパールグラスはやられたみたいですが、ロタラ・インジカは無事だったそうです。我が家もそうであって欲しい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。