金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/07(金) 22:06
東錦 東錦
新しく我が家にやってきた東錦がトリートメントを終え、本水槽に仲間入りしました。一緒に我が家にやってきたオランダ獅子頭が白点病を発症したので、念のために一緒に薬浴をしていました。10日間の薬浴を終え、元気いっぱい水槽内を泳ぎ回っています。

体長は尾鰭の先までが約9cm、若干の肉瘤の発達が見られ、今後の成長が楽しみです。胸鰭には追星が見られるのでこの子はどうやらオスのようです。
大変元気があり、最近ようやく抜かれなくなったロタラ・インジカが全て抜かれてしまいました。また当分植え直しに忙しくなりそうです。

オランダ獅子頭ですが、残念ながら☆になってしまいました。徐々に動かなくなり、途中からオキソリン酸も加えたのですが、遅かったようです。5日目にして☆になってしまいました。エラが白くなっていたので死因はエラ病です。小さい割には肉瘤が発達しており、体色が真っ赤でお気に入りだったのですが、大変残念です。

我輩は東錦である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。・・・・

命名したら右サイドバーに載せようと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。