金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/24(月) 23:27
オトシンクルス オトシンクルス
ショップで可愛い姿を見て衝動買いしてしまいました。
第二水槽にはオトシンネグロがいるので第一水槽(金魚水槽)に入れることにしました。最近ナナの葉に少し苔が付いているので、このオトシン君に期待しようと思います。
第一水槽で二日経って、水槽に慣れてきたのか、ガラス面やナナの葉、コードやパイプなど至る所で常にハムハムやっています。 第二水槽のネグロはいつも隠れていて、ハムハムする姿はあまり見かけないのですが、このオトシン君はいつでもハムハムやってます。 元気なのか食いしん坊なのか、嬉しいことですが、かなり困ったことがあります。なんと金魚に取り付こうとして追いかけ回しているではありませんか。振り払われても振り払われても執拗に取り付こうとして、相当金魚に嫌われているようです。しかたなく元気すぎる一匹だけは第二水槽に引っ越しさせました。金魚にストレスをかけるわけにはいきません。どうやら追いかけ回して金魚に嫌われているのは一匹だけのようで、他の二匹はおとなしそうなのでこのまま様子を見ることにします。オトシンってこんなこともするんですね。びっくりしました。
どうか残り二匹は仲良くできますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。