金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/27(木) 21:54
マルチ水温計
梅雨明け間近になり、暑い日が続く今日この頃。冷却ファンは設置していてもやはり水温上昇が気になります。日中留守にしている間、水温はいったいどのくらい上昇しているのでしょうか。

このマルチ水温計は最高・最低水温を記憶するメモリー機能を搭載しています。3週間ほど前に設置してから毎日チェックしていますが、今のところ逆サーモの設定温度30℃をなんとかキープできているようです。
ちなみに今日の関東地方の最高気温は31℃。室内温度は照明の発熱などもあり、これを超えているものと思います。そしてマルチ水温計による今日の最高水温は30.1℃でした。

第一水槽、第二水槽どちらも試してみましたが、かなり暑い日でもちゃんと設定温度をキープできていたのでちょっと安心しています。しかし冷却ファンの能力にあとどのくらいのマージンがあるかは分かりません。梅雨が明けて本格的に暑くなったら果たしてどうなるか。あとは室内温度が上がりすぎないよう、出かける前にカーテンを閉め、換気扇を回すなどの留意を施して、この夏を乗り切りたいと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。