金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/30(日) 21:59
2ヶ月目のモスドーム
モスドーム作成から2ヶ月経ったので第一回目のトリミングを行うことにしました。編み目の密度が濃い上面からはひょっとして新芽が出てこれないのでは?カッパの頭みたいになってしまったらどうしよう、などと心配していましたが、ちゃんと上面からも葉が出ているので安心しました。
しかし・・・
トリミング前 トリミング後
ナナの葉に隠れて光が当たらなかった部分が全然生えていません(>_<)
なんとも不格好なドームになってしまいました。これは予想外、というより管理ミス。
生えてない部分の網の中はエビのツマツマもあってか、葉がほとんど無くなっていたので切った葉をまた網の中に入れておきました。これでバランスの良い綺麗なドーム形状になってくれることを祈ります。
モスドーム第一回トリミング完了
そして今度はちゃんと全体に光が当たるよう、ナナもトリミングしました。
果たしてあと何回トリミングしたら、あとどれくらい経てば綺麗なドームになるのでしょうか。待ち遠しくともすぐにはそうはならないので、気長に気長に待つことにします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。