金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/26(火) 23:46
水泡眼のトリートメントが無事終了しました。
病気などの事故も無く、まずはホッと一安心です。
次に水合わせですが、ゆっくりゆっくり4時間かけて水槽の水に慣れさせました。
そして・・めでたく水槽デビューです。
水泡眼 水泡眼
水泡眼
とりあえず今日も餌は抜きです。この水泡眼は我が家にやってきてからまだ一度も餌を口にしていません。健康管理上、あえて絶食させてきましたが、水槽で落ち着く明日まで我慢してもらうことにします。
待っててね。
ちゃんと食べてくれるか、食べられるか、不安はありますが、元気に食べれくれることを祈ります。

今日はそれよりも、他の金魚と仲良くできるかが心配です。
初めはびっくりしたのか、砂の上でじっとしてましたが、そのうち泳ぎだしました。周りの金魚が珍しがってツンツンしてきます。それを嫌がっては泳いで逃げていました。ヒヤヒヤしながら見ていましたが、うまく交わしているようです。執拗な攻撃ではないようなので、どうかみんな慣れるまでは頑張ってほしいです。
今のところ落ち着いてますが、今後注意して観察することにします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。