金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2006/05/21(日) 23:13
今月のベストショットです。
今回は下から目線で撮ってみました。水面が映し出す世界が綺麗です。
更紗流金 桜錦
ピンポンパール 子赤
ヤマトヌマエビ 石巻貝
更紗流金 子赤
桜錦 ピンポンパール
この記事へのコメント
skyA  [ URL ]  2006/05/22(月) 02:58  [ 編集 ]
drshionさん、こんばんは

待ってましたよ~ベストショット集
みんなとっても可愛いです~e-415
新しい試みの金魚が作り出す波紋もとっても素敵です
蘭ちゃんといしまき貝くんのツーショットも最高です
そこで発見!蘭ちゃんは以前に比べると赤が出てきましたね。。。
ひっぽ  [ URL ]  2006/05/22(月) 10:26  [ 編集 ]
こんにちは。

水草がいっぱいのdrshionさんの水槽は水面の反射も万華鏡のようで素敵です。特に蘭ちゃんの写真は夢のようにきれいですね。。

うちも水草をふやしてみたくなりました(^^
naoya_k  [ URL ]  2006/05/22(月) 12:05  [ 編集 ]
こんにちは。
なるほど、下からですか。
ボクは一枚目が特に好きですね。
水面に映る水槽のすがたが波紋でゆらめいて、さらにゆらゆらと揺れる優雅な尾鰭。
幻想的でいいですね~。
drshion  [ URL ]  2006/05/22(月) 23:09  [ 編集 ]
skyAさん、こんばんは
> 蘭ちゃんといしまき貝くんのツーショット
おお~今気付きました。石巻が写ってるー!
> 蘭ちゃんは以前に比べると赤が出てきましたね。。。
よくぞ気付きました。実はずっと気になっていたことですが、面白い現象なので今いろいろ調べているところです。今度記事にしてみます。
drshion  [ URL ]  2006/05/22(月) 23:29  [ 編集 ]
ひっぽさん、こんばんは
金魚と水草って難しいですよね。金魚の好き嫌い?気分?いまだに分からないです。
何とか維持してますが水草によってはボロボロです。でも水草のついばみは金魚にとってビタミン補給になると考えてあきらめてます。
水草は大量に入れることで苔防止、水質浄化になります。鑑賞価値もありますよね。管理は大変ですが、結果的に金魚のためになるのでお勧めですよ。
drshion  [ URL ]  2006/05/22(月) 23:50  [ 編集 ]
naoya_kさん、こんばんは
> ボクは一枚目が特に好きですね。
ありがとうございます。私も気に入ったので1枚目に配置したんです。これ綺麗に撮れたからどこかに投稿しようかな?
ようちん  [ URL ]  2006/05/22(月) 23:58  [ 編集 ]
水槽も綺麗だし、写真も上手く撮れていますね。^^
私はどうも下手っぴです。><

うちの更紗も、白地に赤が入ってきたりと、飼い始めからは変化しています。
鹿の子に近い更紗になるのかも知れません。
蘭ちゃんは、赤勝ち更紗になりつつあるのかな?
ボケた赤じゃなくて、濃い赤だから楽しみですね。^^
drshion  [ URL ]  2006/05/23(火) 22:39  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
色揚げの餌の効果でしょうかね。徐々に赤勝ちになりつつあります。両目が赤くなって可愛くなりました(^o^) 尾鰭もどんどん伸びてます。成長する姿が確認できて嬉しいですね。
NAO  [ URL ]  2006/05/29(月) 10:39  [ 編集 ]
はじめまして、NAOといいます。

ベストショット写真、水面がなんとも言えない水の姿を捉えていて、目から鱗が落ちる思いです。
上記4枚と右下から2枚目は、金魚と水が織り成す水景にとても感銘を受けています。

またお邪魔します。
drshion  [ URL ]  2006/05/29(月) 21:57  [ 編集 ]
NAOさん、はじめまして
いつもとちょっと違う写真撮りたいなと思って下から水面を映したら結構綺麗に撮れて自分的にも大発見でした(^-^)v
静止している水面よりも揺れている水面の方が幻想的で綺麗に写ると思います。NAOさんもどうですか?
> またお邪魔します。
はい、また来てくださいね。これからもヨロシクです。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/128-f1cd38dc
この記事へのトラックバック
