金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2006/08/03(木) 23:47
久々のベストショットです。
新入り東錦の涼くんをたくさん撮ってみました。
こうして記録を残すことで後々模様の変化や肉瘤の発達など成長が確認できるといいと思います。
ピンポンパール 桜錦 東錦 流金 更紗流金
桜錦 東錦
東錦 桜錦
ピンポンパール 東錦
この記事へのコメント
skyA  [ URL ]  2006/08/04(金) 22:58  [ 編集 ]
drshionさん、こんばんは

蘭ちゃんの尾びれがますますゴージャスになっていますよ!
セレブ金魚って感じでとっても可愛いですv-345

涼君も無事に水槽デビュー出来て良かったですね。。。
ようちん  [ URL ]  2006/08/05(土) 09:16  [ 編集 ]
蘭ちゃんの尾鰭が美しいですね!^^
涼君も元気そうで何よりです。

うちの東も一周り大きくなって、他の金魚と見劣りしなくなってきました。^^
涼君は長手なので、すぐに大きくなりそうですね。^^
drshion  [ URL ]  2006/08/05(土) 22:37  [ 編集 ]
skyAさん、こんばんは
欄ちゃんをいつもご贔屓にありがとうございます。
流金って尾鰭がどんどん伸びるんでしょうかね。今では体よりも尾鰭のほうが長いです。なんだかウェディングドレスでも着ているよう。
涼くんも元気いっぱいです。
drshion  [ URL ]  2006/08/05(土) 22:50  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
涼くんは大きくなりますかね。是非肉瘤がもっと成長して欲しいです。
東錦はオランダ獅子頭のような立派な肉瘤を付けている個体ってあまり見かけないですよね。あまり期待してはいけないのかもしれませんが、少しでも成長してくれれば嬉しいです。
ようちん  [ URL ]  2006/08/06(日) 12:16  [ 編集 ]
drshionさんは関東なので、そちらの東なら、鈴木養魚場のが体も頭も大きくなりますね。
『赤い東錦なんて東錦じゃない!』
と言い切って、浅葱色と墨の入り方にこだわっている、凄い方がやっているところです。^^;
涼君に鈴木東の血統が入っていれば、将来非常に良い型になってくるかも知れませんよ。^^
うちのは関東系という事だけしか分からないので、どうなるか分からないんですけど。。。^^;
drshion  [ URL ]  2006/08/07(月) 00:41  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
鈴木養魚場のページ見ました。すごいですね。
うちの涼くんも鈴木養魚場の血統ならいいのですが、結構安かったので違うかも(^^;)
東錦もあんなに肉瘤が発達するんですね~
ちょっと期待して肉瘤増進の餌を与えていこうと思います。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/149-fd9e116e
この記事へのトラックバック
