金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/07/08(金) 00:03
ブログとはWeblog(ウェブログ)の略で、もともとインターネット上で見つけた面白いコンテンツやニュースに対してメモ(ログ)をつけだしたのが始まりのようです。

ならば金魚飼育ネタに限定せず、日頃見つけた面白いネタを記録するのもいいと思う。

ということで最近見つけた面白い情報です。

スタンフォード大:「家庭でパソコンを使える子は成績がいい」
「家庭でパソコンを使える子供は成績が良く、寝室にテレビがある子供は成績が悪い」という調査結果を、米スタンフォード大学の研究者らが4日(現地時間)発表した。「パソコンありテレビなし」の場合が最も良好で、「パソコンなしテレビあり」の児童が最も悪かったという。

同大付属病院の医師らが、カリフォルニア州の小学3年生348人を対象に、国語や算数の学力テストの得点を調べた。その結果、自宅でパソコンを利用できる児童は、平均点が他の子供より7~9点高いことが判明。一方、自分の寝室でテレビを見られる児童は、7~9点低いことが分かった。71%の家庭が子供の寝室にテレビを置いていたという。


う~ん。自分には未だ子供はいないが自分の子はきっと優秀になる。
そんな気がしてきた。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/15-22b0d23c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。