金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2006/09/26(火) 23:46
水泡眼のトリートメントが無事終了しました。
病気などの事故も無く、まずはホッと一安心です。
次に水合わせですが、ゆっくりゆっくり4時間かけて水槽の水に慣れさせました。
そして・・めでたく水槽デビューです。
水泡眼 水泡眼
水泡眼
とりあえず今日も餌は抜きです。この水泡眼は我が家にやってきてからまだ一度も餌を口にしていません。健康管理上、あえて絶食させてきましたが、水槽で落ち着く明日まで我慢してもらうことにします。
待っててね。
ちゃんと食べてくれるか、食べられるか、不安はありますが、元気に食べれくれることを祈ります。

今日はそれよりも、他の金魚と仲良くできるかが心配です。
初めはびっくりしたのか、砂の上でじっとしてましたが、そのうち泳ぎだしました。周りの金魚が珍しがってツンツンしてきます。それを嫌がっては泳いで逃げていました。ヒヤヒヤしながら見ていましたが、うまく交わしているようです。執拗な攻撃ではないようなので、どうかみんな慣れるまでは頑張ってほしいです。
今のところ落ち着いてますが、今後注意して観察することにします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
エアリエル  [ URL ]  2006/09/27(水) 00:45  [ 編集 ]
はう~

やっぱりなんて繊細な色なんだろう。
いいなあぅ。

みんなと仲良くなれるといいデスね。
ちなみに私んちにいた白ちゃんは
結構張り合ってました。
負けて無かった。

でもどうしてもえさの時は
袋が邪魔で不利だったの。
だからえこひいきww

たくましく育ちますように。

またネーミングが楽しみです。
tmk  [ URL ]  2006/09/27(水) 05:02  [ 編集 ]
小さい頃、弥富で買ってもらった「初めての金魚」が水泡眼でした。
いいですよねー、水泡眼(うっとり)。
すいすい  [ URL ]  2006/09/27(水) 08:18  [ 編集 ]
はぁ~。。。
やっは美しい。。。優雅。。。
もう、えこひいきでも何でもしちゃって下さい。
家も金魚増やしたいけど2匹の結束が結構強いので苛められそう・・・
水泡眼はこちらで楽しませて頂きます。
むーちょ  [ URL ]  2006/09/27(水) 09:04  [ 編集 ]
無事水槽デビューおめでとうございます。
トリートメントが終わるとまずひと安心ですよね。
それにしてもかわいい水泡眼ですよね。ほっぺの袋も大きさがそろっているし、尾ひれもきれいです。
負けずに餌とりもがんばってくれるといいですね。
ようちん  [ URL ]  2006/09/27(水) 21:56  [ 編集 ]
無事水槽デビューですね。^^
ゆらゆらと水槽を泳ぐ水泡眼は優雅だと思います。
元気に育ってくれると良いですね。^^
drshion  [ URL ]  2006/09/27(水) 23:58  [ 編集 ]
エアリエルさん、こんばんは
白ちゃんは負けてなかったのですね。
うちの子も負けずにたくましく育って欲しいです。
そうそう、名前まだ考えてないです。何にしよ


tmkさん、こんばんは
初めての金魚が水泡眼とはすごいですね。
うちはもちろん金魚すくいの子赤です。
すぐに死んじゃいましたけど。


すいすいさん、こんばんは
水泡眼はこのブログで楽しんでいただければ私も嬉しいです。
是非長生きしてみんなに見てもらいたいです。


むーちょさん、こんばんは
尾鰭もきれいですか?
私は尾鰭は全然見てませんでした。
水泡眼の尾鰭の善し悪しがよく分からないです(^^;)
でも褒められたので安心ですね。
ありがとうございます。


ようちんさん、こんばんは
他の金魚よりも小さめですが、水泡がユニークなので一際目立ちますね。
元気に育って欲しいです。
ひろろ。  [ URL ]  2006/09/28(木) 20:17  [ 編集 ]
はじめまして、こんにちわ。

探し物をしていて迷い込んだのですが素敵なブログだったので書き込みをしてみよーかと♪

かわいい水泡眼ちゃんに釘付けです。

また来ますので宜しくお願いします♪
drshion  [ URL ]  2006/09/28(木) 23:01  [ 編集 ]
ひろろさん、はじめまして
ひろろさんのサイト拝見しました。
水槽オブジェが可愛いですね。
出目ピンポンも気に入りました。

捜し物とはどんなものでしょうか?
うちのブログが役に立てばいいのですが。

また来てくださいね。
これからもヨロシクお願いいたします。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/161-e3bb48e9
この記事へのトラックバック
