金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2006/11/09(木) 00:04
ベストショット第11弾です。
照明の影響でしょうか、東錦は徐々に黒が強くなってきました。以前の写真と比べると違いがよく分かります。更紗流金は完全に赤勝ちになりました。

今回は新入りのキャリコ水泡眼もいます。相変わらずエサ取りが苦手ですが、元気にやっています。バランスが良かったはずの水泡ですが、片方が大きくなったのか小さくなったのか、少々アンバランスになっているのが気になるところ。
東錦 東錦
更紗流金 更紗流金
ピンポンパール ピンポンパール
桜錦 桜錦
キャリコ水泡眼 キャリコ水泡眼
この記事へのコメント
エアリエル  [ URL ]  2006/11/09(木) 00:26  [ 編集 ]
こんばんは~

相変わらずべっぴんさんぞろいですね。
流金や東錦の尻尾本当にきれい~

ぷりんちゃん・・・
ホント違ってますね?
まだまだ成長過程なんでしょうね。
色の出方もやっぱきれい。

我が家は朱文金の尻尾がまたやられ中です。
長いだけに傷もいき易くて
そこからかな?と思ったり。
月羽空兎  [ URL ]  2006/11/09(木) 07:31  [ 編集 ]
おはようございます。家も金魚を飼っていて、情報が欲しくて色々とサイト様を回っていて辿り着きました。
水泡眼、ぷりんちゃんっていうんですか。他の金魚も美人さんが多いな~。羨ましいです☆家のは水泡眼は居ないけど、出目金率が高いです。
時々お邪魔させて頂いても良いでしょうか?では、失礼致します。
なな  [ URL ]  2006/11/09(木) 21:55  [ 編集 ]
おぉおおおおおお!
久々にご登場されましたね。
水草も良いですが、やっぱり魚は躍動感があって良いですね。
東錦の黒がとてもきれいですね。
drshion  [ URL ]  2006/11/10(金) 00:30  [ 編集 ]
エアリエルさん、こんばんは
ぷりんちゃん、違ってますね~
成長しているのならいいんですけどね~
水泡眼は病気になると水泡が濁ったりしぼんだりするらしいですね。
なのでちょっと心配になっちゃいます。
まあ泳ぎは元気ですけどね。

朱文金どうしました?
まさか尾腐れ?
drshion  [ URL ]  2006/11/10(金) 00:39  [ 編集 ]
月羽空兎さん、はじめまして
ようこそです。コメントありがとうございます。
出目金をたくさん飼われているのでしょうか?
頂天眼なんかもいますか?

泳ぎの得意・不得意の金魚を一緒に飼うのは良くないと、よく聞きますよね。
我が家も案の定苦労してますが、月羽空兎さんは何か工夫していることがもしあれば教えてもらえます?
drshion  [ URL ]  2006/11/10(金) 00:47  [ 編集 ]
ななさん、こんばんは
ぷりんちゃん元気ですよ。
地金ほどではないと思いますが、デリケートな種なのでよく観察していこうと思います。

東錦は黒が強くなっています。
以前飼っていた東錦もどんどん黒が増えてました。
このまま真っ黒になったらどうしよう~
ようちん  [ URL ]  2006/11/11(土) 20:08  [ 編集 ]
drshionさんちは、蘭ちゃんも涼君も尾がきれいですね。^^
涼君は長手らしい体型が顕著になってきて、大きくなりそうな予感ですね。^^
頭もやや大きくなったのでは?
うちは飼い始めからの琉金が死んでしまい、新たに赤勝ちの琉金を買ってきました。
今度こそ元気に大きく育って欲しいです。><;
drshion  [ URL ]  2006/11/12(日) 23:35  [ 編集 ]
ようちんさん、こんばんは
流金、残念でしたね。
エラ病は気づきにくくてしかも一気に進行するので厄介ですよね。

> 頭もやや大きくなったのでは?
そう言われれば少し成長したように見えますね(^-^)
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/171-42f98a6d
この記事へのトラックバック
