金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/18(木) 00:58
水泡眼 水泡眼
だいぶ良くなってきたので今日から薬浴は中止です。
塩分濃度もこれから徐々に下げていこうと思います。
しかし水温はまだ下げる勇気がありません。28℃をキープして様子を見ようと思います。

松かさ病は治療の終わりどころが分からない厄介な病気です。ちょっと気を抜くとぶり返して一気に危険な状態になるからです。なのでこれまで効果の出ているパラザンの口径投与は引き続き行おうと思います。

幸い食欲は良く、自慢の水泡をボヨンボヨンさせながら元気に泳ぎ回っています。しかし気にしすぎでしょうか、まだほんの少し鱗が開いているように見えます。薬餌のみの治療で早く完治してくれることを祈ります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
エアリエル  [ URL ]  2007/01/18(木) 01:56  [ 編集 ]
こんばんは。
プリンちゃんがんばりましたね。
最後の正念場かな?
完治するのをお祈りしてます。
いたずらっこのようだから
入院生活退屈してるでしょうね~
すいすい  [ URL ]  2007/01/18(木) 23:01  [ 編集 ]
こんばんは。すいすいです。
ぷりんちゃん、がんばりましたね。
柳腰のやさしい姿ながら、さすがはおてんば娘・・芯は強いですね。
このまま順調に治りますように。
ほかなべ  [ URL ]  2007/01/19(金) 23:02  [ 編集 ]
 今ブログ読んで知りました。病気になって
たんですね。無事に完治することをお祈りして
おります。
drshion  [ URL ]  2007/01/20(土) 01:07  [ 編集 ]
エアリエルさん、
すいすいさん、
ほかなべさん、

こんばんは
皆さん応援ありがとうございます。
隔離用容器の中って退屈でしょうね~
誰もいないし遊ぶものは何も無いし
早く退院したいよ~って言ってるでしょうね。
私も入院したことがありますが、暇で暇で、
看護婦さんに早く退院させて~って言ってました。
気の毒ですが、頑張ってほしいです。
Riseman  [ URL ]  2007/01/20(土) 09:48  [ 編集 ]
プリンちゃん頑張!
でもまだウロコが松かさってますね。
しっかしパラザン内服効果が絶大なのですね!
もうちょい入院ガンバっす!

月羽空兎  [ URL ]  2007/01/20(土) 21:26  [ 編集 ]
こんばんわ。
まだ、少々松かさ気味ですが、大分良くなって来た様ですね♪
入院生活はさぞかし退屈でしょうが、きっちり治してからが退院ですから…もう少しの我慢ですよ、ぷりんちゃん(笑)
drshion  [ URL ]  2007/01/21(日) 00:38  [ 編集 ]
Risemanさん
月羽空兎さん

こんばんは
やっぱりまだ少し開いてますよね。
ぷりんちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないといけないですね。
応援ありがとうございます。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/188-44841fbb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。