金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/07/25(月) 00:05
白点病の治療を始めてから10日を過ぎました。ピンポンは残念でしたが他の5匹は元気です。薬浴一週間の時点で白い点々は見当たらなくなりましたが大事をとってその後5日待ちました。金魚たちは厳しい闘病生活をよく耐えてくれました。水槽に移すための水あわせ準備をしようとそっと手を入れると餌と勘違いしてか私の指を突ついてきます。食欲があるのは元気な証拠、安心しました。2時間かけての水合わせの後、ようやく元の水槽へ。ずっと絶食をしていたので早く餌をあげたいところですがまだできません。「明日まで待ってね」そう言うと餌を期待しているのか、主人に会えて嬉しいのか、こっちを向いて元気に泳ぎ回っています。なんとも微笑ましい姿に安堵。5匹揃って薬の影響で青く染まった鼻が痛々しく、また愛敬があって可愛いく見えます。本当に難病をよく克服してくれました。 よく頑張ったね、我が家の金魚たち。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/20-beaa5dd5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。