金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/04(木) 22:45
検索エンジンにはカテゴリー登録型と自動ロボット検索型の2種類がありますが、Yahooは前者、googleは後者の代表といえるでしょう。
当ブログは以前google検索にヒットしていたのですが、トップページの'description'と'keywords'のmeta文をいじった途端にヒットしなくなってしまいました。いくつも重複するキーワードがあるとスパムと判断するらしく、当ブログはスパムページとなってしまったようです。トホホ
とあるサイトでmeta文字を追加することで検索エンジンのヒット率がアップすると書いてありましたが記事が古かったようです。googleのスパム対策アルゴリズムはどんどん進化しているようで、その詳細は伺い知れないためmeta文は削除しました。一端スパム判断されてしまうといつになったら復旧するのでしょうか・・・ トホホっ
そんなブルーな時に金魚ブログさんからとてもいい情報を頂きました。
Yahooに登録したらアクセス数が3倍になったそうです。Yahooってすごいんですね。
私もYahoo! JAPAN に登録してみました。
Yahoo登録ではYahooのスタッフがサイトの内容を確認し、登録・変更を判断するようです。従って必ず登録される訳ではなく、Yahooは「推薦」という形で受け付けています。この推薦フォームで登録しました。自分のサイトを推薦するのはちょっとおかしい気がしますが・・・
そして晴れて登録されるとメールが届くそうです。最長90日は待つ必要があるようで、逆に90日待ってもメールが届かなかったら却下されたということでしょうか。
メールが届きますように。
我が家の金魚ちゃんたちもきっとそう願ってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/26-48016f54
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。