金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/19(日) 00:29
金魚飼育のはじまり 我が家の金魚飼育のはじまりはこの金魚鉢です。 もともと祭りの金魚すくいでゲットした和金のために購入した物ですが金魚すくいの魚は弱いのか、そのころの知識が少なかったためか1週間と保たずに死んでしまいました。その後しばらく金魚鉢はお蔵入りしていましたがペットショップで流金に心を奪われて2匹購入。金魚すくいの和金と違い、なんとなく高級なイメージがありました。といっても1匹¥350ですけど。今度は簡単に死なせるわけにはいかないと金魚飼育についていろいろと勉強をしたのでした。

この2匹を飼育しているうちに金魚が人になつくことを知りました。金魚鉢の近くに寄るとこっちを向いて喜んで泳ぎ回ります。ただ単にエサが欲しいだけかもしれませんが・・・親バカでしょうか、それでもかまいません。自分になついてくれると思うとよけい可愛く思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
金魚おたく  [ URL ]  2007/11/14(水) 14:20  [ 編集 ]
わかります~、その気持ち(?)

私も最初のころは、すぐ斜体の文お☆サマにさせていました・・・(TT)もうしわけない。

今はゲンキに泳いでいます。
drshion  [ URL ]  2007/11/27(火) 22:14  [ 編集 ]
金魚おたくさん
共感してもらえて嬉しいです~i-179
ホント、何匹もお☆さまにしてしまって申し訳ないですi-241
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/3-bc2794da
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。