金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/17(水) 02:17
ピンポンパール1 ピンポンパール2
7月末に我が家にやって来たピンポンパール、とっても元気です。以前2度ほど購入したことがありましたが、いずれも1週間と保たずに死んでしまいました。ピンポンパールは難しいと知りながらどうしても欲しくて購入した今回のピンポン。2週間以上経ちますが順調です。今では一番のお気に入りです。
ピンポンパール3 ピンポンパール4
ピンポンパールは一般に温和でおとなしく、群れを作らない性質を持つと聞きますが性格の違いでしょうか、うちの子はとにかく元気で他の金魚に負けないくらい活発です。餌をあげた時などはピンポンとは思えない泳ぎを見せます。ピンポンもこんなに早く泳げるんだな~と関心してしまうほどです。また群を作らないといいますがうちの子だけでしょうか、そんなことはありません。みんなと一緒に行動しています。うちの金魚たちはとても人なつっこく、水槽に近づくとみんな集まって来ますがピンポンも例外ではありません。一生懸命泳いで寄ってくる姿を見るとかわいくてたまりません。
ピンポンパール5 ピンポンパール6
今回学んだことはペットショップでより丈夫な個体をよく選んで購入するということ。延いてはペットショップ自体をよく選ぶということです。ペットショップで死魚を見かけることがありますが、そんな水槽から選んで購入したところで家の水槽でもきっと同じことになるでしょう。白点病を見かける時もあります。白点病に対しては経験上、目が肥えているのですぐに分かります。そんなショップは避けるべきです。しっかりトリートメントできているショップを選び、見た目の美しさも大切ですが丈夫そうな個体を優先することで失敗が少なくなると思います。

うちの子は写真で見て分かる通り がちゃ目ですが、一番元気な子を選んだので気にしていません。元気が何より。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/34-0c61fc58
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。