金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/20(月) 23:18
仲間が増えました。
オトシンクルス3匹とコリドラス3匹です。
どちらもお掃除やさんとして有名です。ナマズの仲間で体長3cmほど。
オトシンクルス オトシンクルスは吸盤のような口でコケを食べてくれます。
写真はヒーターのケーブルに引っ付いて休憩中のところです。
コリドラス・アルビノ コリドラスは白い体に赤い目が可愛いです。
「白コリ」と呼ばれるようです。下に落ちたエサの食べ残しを食べてくれます。

勢いで買ってしまったけどよく調べてみるとどちらも低温に弱いらしい。金魚は冬の間は18℃で管理してるけどこの子たちにはきついかな?

30cm水槽に金魚5匹ですでに過密飼育状態なのに大丈夫?と言われそうですが、
もうちょっと待っててね、もうすぐ60cm水槽買うから。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こりゃ  [ URL ]  2009/01/25(日) 16:22  [ 編集 ]
コリドラスは熱帯魚で金魚は淡水魚。根本的に違うところに住む魚なので適する水温も違うから飼育は別にするべきかと。
コリドラス可哀想。
drshion  [ URL ]  2009/01/28(水) 20:17  [ 編集 ]
確かにそうかもしれませんね
今は熱帯魚水槽にだけ入れてます。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/6-c9745907
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。