金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/25(火) 23:44
天然ウィローモスを流木に
実家の庭で育った天然ウィローモスを流木に付けました。今回のモスはしっかり絡み合っているので糸は少な目です。この方がプレコが喜ぶはずですから。そして流木の形にカットし、さらに長い葉も金魚に引っこ抜かれないように短くカットしました。
天然ウィローモスを流木に
水槽に入れた写真です。なかなか見栄えがしますね。ちょっと遠目で眺めて感動してしまいました。
今のところ金魚のいらずらはありません。主人が見えると愛敬を振りまくのに夢中なんでしょうか。主人の見えないところでいたずらしたら困るので "おとり" として用意した浮き草も入れました。効果があるか分かりませんが、とりあえずこれで様子を見ようと思います。

少したって水槽を覗くとプレコが流木に張り付いて一生懸命もぐもぐしていました。邪魔な糸が減って喜んでいる?ような気がしました。よかったです。プレコも元気に育ってほしいです。

頑張れ、金魚に負けるな天然ウィローモス!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/65-d76e3cac
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。