金魚飼育日記です
初心者の苦労や勉強した内容を紹介しています
--/--/--(--) --:--
2005/12/05(月) 00:15
食塩水浴をしても治らなくなり重症と判断してから10日が経ちます。これまでいろいろ試してきました。ココア、グリーンF、メチレンブルー、麦飯石、zicra、エルバージュ、いずれも容態は変わりません。ココア浴とその後の絶食で最近は糞は出なくなり、糞詰まりではないことは間違いありません。また感染症の病気の疑いもほぼありません。でもこの状態です。下の写真は一時エアレーションを止めたものです。
転覆病に唐辛子!?
死んでいるように見えますがなんとか生きています。転覆病は治療法が確立されていないと、どこのサイトを見てもそう書いてありますが、転覆病の新・治療法を説明しているサイトを見つけました。そこには外科治療法などいろいろ書いてありましたが中でも気になったのが唐辛子です。唐辛子で転覆病が治った報告がありました。外科治療なんて恐くて出来ません。でも唐辛子ならすぐにでも出来ます。藁をもすがる思いでさっそく唐辛子を与えてみました。分量がよく分からなかったので少しだけ与えましたが食べてくれました。餌を食べる元気が残っていて良かったです。どうかこれで持ち直して欲しいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drshion.blog47.fc2.com/tb.php/83-48ed819d
この記事へのトラックバック
